指圧あん摩マッサージ・ボディケア(経験者用)コラム | カテゴリー | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

指圧あん摩マッサージ・ボディケア(経験者用)コラム

猫背姿勢を揉みながら調整する施術法を公開

こんばんは。甲地です。 猫背のお客さんを改善させたいと思っているセラピストは観てほしいです。 筋肉を揉みほぐしながら猫背を調整する方法を実演しています。 施術順番もお伝えさせて頂きました。 動画を確認して、やってみてください。 こちらです⇒…

→続きを読む

お客さまが求める最大のニーズ

こんにちは。甲地直矢です。 セラピストにとって お客さんの支持はとても嬉しいですよね。 お客さんのニーズってなんだと思いますか? リラクゼーションセラピストとしては このニーズをしっかりと認識していく必要がある。 それは、私甲地も、もちろん…

→続きを読む

起立筋を揉んで緩める方法を実演!

こんばんは。甲地です。 背中の起立筋はホントほぐれなくないですか? 緩みにくいことがあるので 何とかしてほぐしたいなと思っているあなたへ。 起立筋のほぐし方を動画で実演しました! ⇒ https://youtu.be/9gGhDB-f-Xc…

→続きを読む

大人数で過ごすのが苦手だという方へ

こんにちは。甲地直矢です。 セラピストとしてお客さんとの関わり合いも大事なことだけど 周りのスタッフとの関わり合いも大事じゃないですか? リラクゼーションセラピストの退職理由として 1番多いのが「スタッフ関係」が原因らしいです。 甲地、整体…

→続きを読む

揉み方のスキルアップはこの方法!!!

こんにちは。指圧セミナー主催の甲地です。 正直、手技の技術があれば、 セラピストとして飯は食っていけます。 技術だけじゃないのは分かりますが 基本、技術がないと飯は食えませんよね? 技術習得の上で 2つのパターンがあるんですね。 【作業と仕…

→続きを読む

腿の外側の揉みほぐし指圧実演!

こんばんは。指圧セミナー主催の甲地です。 腿の外側をマッサージでほぐすと、 腰痛やO脚、足のだるさなどを解消できます。 腿の外側の揉みほぐしラインは3ライン。 その3ラインすべてに施す手技を考えてみてください。 その場所と揉み方はこちらで確…

→続きを読む

臀部・中殿筋のほぐし方

こんばんは。指圧セミナー主催の甲地です。 中殿筋のほぐし方は 「満足度を高めるポイント」と「中殿筋を緩めるポイント」 この2つのほぐす場所が違うんですね。 今までマニュアル通りに拇指圧をかけていた 殿筋の押し方がこの動画で 「へぇ~!」っと…

→続きを読む

周りのセラピストと比べてしまう自分がいる場合

こんにちは。甲地直矢です。 セラピストをやっていると周りと比べることって多いですよね? セラピストは人と比べることが目的じゃないんです。 目の前のお客様を満足させることだけ。 人と比べることはもう止めよう。 人と比べるときは自分の位置を確認…

→続きを読む

腰マッサージ後の腰痛ストレッチ施術のやりかた

こんばんは。甲地直矢です。 腰痛ストレッチでとても効くストレッチをご紹介。 すぐに使えます。 超おススメなのが「腰椎の牽引」というストレッチです。 お客さんが 「オォォォーー!」とか 「これやってくれるところないんだよなぁ」なんて言います。…

→続きを読む

リラクゼーションセラピストとして夢を叶えやすいメンタル

こんにちは。甲地直矢です。 セラピストはダイレクトに人様のお体に触れ お体をお任せされる以上、 メンタルを常に平常心に保つことが大事だと思っている。 一番はメンタルの持ち方、その次に技術。 施術技術のこと、接客のこと、 職場のことなど考える…

→続きを読む

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ