整体師やセラピストで成功するポイント【整体学校東京ほぐし職人学院】 | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

整体師やセラピストで成功するポイント【整体学校東京ほぐし職人学院】

整体学校・整体スクールを東京と千葉で開講させていただいております甲地直矢です。

 

「整体の技術を身につけて、あなたはどういったような形になりたのか目的はありますか?」

 

甲地が体験講座などで必ずお聞きする質問内容です。

 

じつは、整体の技術を身につけていくのはとても大事なのですが

その先、技術を身につけて、自分はどうなりたいのか?という考えまでしっかりと明確にしていくことはとても大事なことです。

 

これから、整体技術を身につける段階では

先の先まで考えられないと思いますが、このイメージや自分の考えはもつような準備はしておくといいと思います。

 

 

今は、どの世界でも情報は手に入りやすく自分で行動ができます。

情報をしっかりと把握していくことなのですが、この癒しの世界をしっておくことをおすすめします。

 

 

例えば、「就職したい」という考えがあるとします。

そこには、整体学校が紹介してくれるという安易な考えでいるよりも

自らがいろんな情報やいろんな世界を知っておくことです。

 

 

例えば、整体学校が運営しているサロン店は、「本格的な技術を学びたい」という目的の方には向いていません。

何故なら直営のサロン店では、整体学校の授業で学んだ方法しか身につかないからです。

目的が、「本物の技術をみにつける」であれば

 

 

外部の情報も仕入れていくと、「いろんな技術や方法があるんだな」とか、

「治療業界ではこんな流れやはやりの技術があるんだな」

 

「癒し業界ではこういった手技をおこなうところがあるんだな」

 

というように、外部はいろんな技術理論があるのです。

冒頭にご質問させていただきましたが

自分の目的をしっかりと持つ。ということが、この世界に入って「手に職をつける」ということなのです。

 

 

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ