【こうち式テクニックセミナー】受け手の体が主人公ということの意味とは!?
こんにちは。
こうち式神技整体テクニックセミナー
東京・大阪・福岡・名古屋で主催させていただいております 甲地直矢です。
こうち式の最初に参加する筋肉弛緩テクニックセミナー。 3月の日程が決定しました。 —————————————–
(東京)
3月17日(木)12:00~18:00
3月21日(月・祝) 12:00~18:00 残席2席のみです!
(大阪)
3月16日(水)11:00~17:00 残席3席!
3月27日(日)11:00~17:00 残席1席のみです!
お申し込みやお問い合わせはこちらからどうぞ。
—————————————-
昨日は、こうち式の治療系テクニックの 師範セミナーが東京でおこなわれたんです。
この師範セミナーは、このコラムでは 書ききれないほどの方法をありとあらゆる やり方をお伝えするため
ここでは詳細は記しませんが
最終目的としては「痛みの戻り」に対処するテクニックです。
要は、施術における永遠の課題である「戻り」に 着目した集大成の方法なんです。
結局、筋・骨格系が解剖学的姿位になっても 痛みや違和感は出る人は出る。
何故なら、痛みの原因が姿勢でない人もいるから。
簡単な例ですが、姿勢が良くても たとえばですが、内臓系の疾患の痛みであれば それは、その人にとっては姿勢ではない。
逆に、腰がくの字に曲がっているご年配の方でも 痛みがどこにもない!という方もいます。
甲地はコラムによく記していますが マニュアルはそこにはなく、
その人の原因を勝手に施術者側が今までの知識や方法を決めつけるのではなく あくまで主人公は受け手の体なわけですから
その方の体の無言の訴えを 察知して、サポートしてあげて
自然治癒力を引き出してあげることではないでしょうか?
こうち式の理論です。
▼【初級・中級の短時間で筋弛緩するテクニック動画セミナー!】
視聴は無制限! 自分の都合に合わせて何度も再確認ができます。 45分が5セットの大ボリュームです!
お申し込みはこちらから nao.yano@hotmail.co.jp
以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
※は入力必須項目です。