整体学校は東京のほぐし職人学院【好まれる頸部施術法とは】
こんにちは。
リラクゼーションセラピスト向けの
こうち式セラピストセミナーを東京と大阪で開催させていただいております
甲地直矢です。
こうち式の最初に参加する筋肉弛緩テクニックセミナー。
—————————————–
初級・中級セミナー(筋弛緩テクニック)
(東京)
3月17日(木)12:00~18:00
3月21日(月・祝) 12:00~18:00 残席2席!
(大阪)
3月16日(水)11:00~17:00 残席3席!
3月27日(日)11:00~17:00 残席2席になりました!
お申し込みやお問い合わせはこちらからどうぞ。
—————————————-
今日のテーマは頸部を考えてみましょう。
首がこるという方は多いですよね。
大体、頸部を弛緩させる調整法も
押さえていくポイントは決まっています。
練習などでは、1線・2線・3線という感じで
覚えるところもあるのではないでしょうか?
基本、そのような覚え方でいいと思います。
頚部調整の場合、広い面で押さええるよりも
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
小さい面で押さえることがポイントになります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
何を意味するかというと
グサグサと刺さる系の方がお客様にいい印象が与えられます。
なので、首がこってしょうがないというお客様は
指が細い女性で強く押せる方を好む傾向が大。
男性の場合、指が太いので
面が広く押さえることになります。
私たちの場合
筋肉をほぐすというのもプラス
お客様にいい印象を与える施術
という施術を提供しなければいけませんよね。
どちらとも意識できるよう、常に心掛けたいですよね。
セラピスト上級セミナーでは
これらのテクニックをしっかりと身につけて行きます。
まずは、筋肉を短時間で弛緩させるテクニックを身につけて行きます。
筋肉弛緩で悩まれているかたは必須のセミナーである
初級中級セミナーです。
以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
※は入力必須項目です。