現在の整体師・セラピストの就職事情について | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

現在の整体師・セラピストの就職事情について

東京と千葉にある整体学校、整体スクール

ほぐし職人学院の学院長甲地直矢です。

 

今日のコラムは、現在における整体師・セラピストの就職事情についてです。

 

ほぐし職人学院も、整体学校として多くの整体師やセラピストの求人、

そして提携店からの求人などの依頼があります。

 

ほぐし職人学院の在校生も、きちんとした整体リラクゼーションの技術を習得していきたい。

という方も多いですし、そのまま就職をしていきたい。という希望者も多いんです。

 

 

甲地としては、お一人ずつその希望を聞きながら卒業後の対応をしています。

 

今日のコラムは、就職についてです。

就職をしていきたいという人も多いわけですが

現在の状況はどのようになっているのか?

 

 

このコラムを通じてご説明をさせて頂きながら

その事情を理解していただきたいと思います。

先ず、就職についてみていくべきポイントから考えて行きましょう

 

整体師やセラピストの就職について

 

多くの人は、就職についてみるべきポイントがあると思うのですが

甲地のお勧めなポイントは「技術」。要は、そのお店などの就職先が

どのような技術を持っておこなっているのかを見た方が良いと思います。

 

1: どのような技術をもって施術をしているのか実際に受けてみる。

 

 

これは、定番で一番分かりやすいことだと思います。

自分でお客さんとして実際にその就職先になるであろう所に行ってみて

施術をうけてみるんです。

 

 

その時に、必ず「店長」を指名して下さい。

 

指名制度があるのであれば、これは必ずおこなって行った方が良いでしょう。

多くは、就職先であろう所に行ってみてみるのはおこなうことだと思うのですが

実際に施術を受けてみても、それがスタッフだったりします。

 

 

そのスタッフの否定をしているわけではありません。

店長の施術は「良い」と言うのが当たり前。

 

 

その施術の良さは自分にとって本当にこれから学びたいものなのか?

店長の人柄は?接し方は?技術的にすごいですか?などを

その限られた時間内ですべて感じて欲しいんです。

 

 

もう一度、就職先の候補のところに行ってみたら

必ず「店長」を指名して施術を受けてみる事。です。

 

 

2:良いからと言ってすぐに就職の電話をして面接に行かないこと。

 

これは、意外だと思います。整体学校としても就職率があるので

良い所があったらすぐにでも就職をさせていきたいという本音があるのですが

ちょっと待ってください!

 

 

正直言いますと、整体師やセラピストの就職の現状なのですが

昔と今とでは、若干様子が変わっています。

どういうことなのかと申しますと、

昔と今とでは「離職率」がまったく違うんです。

 

今の時代の方が離職率が異常に高い!

 

 

だからこそ、「良いな」とおもった候補の就職サロン店などあったとしますよね?

2,3か月様子を見ていて欲しいんです。

 

 

そして、2.3か月後にもう一度施術を受けに行ってみてください。

 

その時に、スタッフは結構変動していますか?

新しい見たこともないスタッフが多くいますか?

 

 

そういうところは要注意です。

職場環境を疑いますよね?

 

 

2,3か月間の間に、他の候補の就職先を周るのをおこなっていきます。

先ず、あなたにとってどのような就職先を見つけるのは

整体学校や整体スクールを見つけるのと同じような重要なことなんです。

 

 

なので、就職が希望であれば、在学中に行動をはじめていく。

ほぐし職人学院では、そのようなパターンでいつも在学生に対して誘導し行動しています。

 

 

3:給料体勢は?

 

ここ、すごい大事ですよね?

生活かかっているんですから。。。

 

 

今は、歩合制が多くなりました。いや、ほとんどが歩合制だと言っていいかもしれません。

今日の動画のレクチャーは、就職先における歩合制と固定制についてレクチャーしています。

 

歩合制のメリットは何なのか?

デメリットは?

固定制のメリットは何なのか?

デメリットは?

 

今まで知らなかったことも動画レクチャーしているかもしれません。

上の動画でレクチャーしております。

 

 

ほぐし職人学院の体験講座日程

IMG_0002

ほぐし職人学院では、どのような授業をおこなうのか?

どのような雰囲気なのか?

この先は、整体師セラピストとしてやっていけるのか?

体験講座に来てみてください!もちろん、当校は少人数でおこなうため、質問がとてもしやすい環境です。

【 対象者 】未経験者 /セラピスト ・ 整体師の1年未満の経験者

【 開催日程 】
6月22日(金)
6月24日(日)
6月26日(火)
6月28日(木)

【 時間 】
10 : 00 ~12 : 30

【 場所 】
神田校 : 東京駅西口 徒歩3分

【 参加費 】
¥3.000円(税込)

【 スカイプでの体験講座 】
随時おこなっております。ほぐし職人学院にお問い合わせください

ご予約はこちらから⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvJqOylTsEvm

 

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ