【東京の整体学校、スクール】整体技術が向上する秘訣。 | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

【東京の整体学校、スクール】整体技術が向上する秘訣。

東京と千葉にある整体学校・スクールほぐし職人学院の院長甲地直矢です。

 

就職率は100

 

よく、整体学校って卒業して高い確率で就職ができるのを表記している整体学校は多いですよね?

 

ほぐし職人学院のホームぺージにも「就職率100%」と記しています。

 

実は、この就職率100%というのは、当校と他校では大きな意味がちがうのです。

 

他校で就職率100%と記している整体学校は自社で経営している直営店があるんです。

 

だから、卒業後は就職率が高いですよ!と記載しているんですね。メリットは、そのままその直営店に就職ができるということです。

 

デメリットはその手技しか学べないということです。これはどういったことかというと

 

世の中には、数多くの整体技術のやり方があります。ようは、流派的なものです。

 

その、流派はそれぞれメリットとデメリットがあります。じつは、直営店である場合、他のやり方を教わることがありません。

 

そういったところの手技は「技術うんぬんというより、とにかく誰もが出来るように」

というのが基本です。

 

ようは、お店によってバラつきをなくすため皆が均等にあるていどの技術でいいいから事故がなく、営業していってほしいということ。

 

ようは、フランチャイズと同じ考えという結局は、自社にとってのスタッフを増員していく考えです。

 

甲地は違うと思います。どんどんと外部の技術を見るべきです。

 

他の整体師より、技術を達者にしていくことが大事です。

 

甲地は独自理論を考えた整体テクニックを

 

日本全国の先生方に技術指導しているみです。全国の先生方からダイレクトに多くの声を頂戴している中で

 

やはり、外部を見ることは技術や施術者的に大きく成長できる!と感じています。

 

そして、今日はそのこうち式整体テクニックセミナーが東京で開催されます。

 

テーマは、重症の膝痛施術法です。

 

 

 

 ほぐし職人学院のセラピストコースは整体業界にこれから入りたい!という未経験の方を対象としているコース。こちらが設けられているのですが

 

こうち式整体テクニックセミナーは経験のある現役プロの先生方、セラピストの方を対象としています。

 

ほぐし職人学院のセラピストLコース終了者は、こうち式が受講できます。

 

先生方やセラピストの方の熱心な気持ちや姿勢に甲地もすごく刺激を受けるセミナーです。

 

このセミナーは、先ほどもお伝えした通りプロの先生方が対象ですから

 

セミナーの内容も、ホントに難しい専門用語をバンバンと使っていきます。

 

専門用語はもちろんこのセミナーでは勉強はしていきません。

 

「もう、分かっている」この状態でドンドン進んでいきます。

 

このテクニックの最大のメリットは重症の症状にとても強いということです。

 

よく言われているフレーズですがどこに行っても良くならないとか

なかなかよくならないという症状にとても効果的なテクニックです。

 

のテクニックのコツを掴むと信じられないくらい短時間で身体の痛みを消失させることが出来るようになります。

 

今日のセミナーは重症の膝痛ですが「バチっと」原因が特定できて調整すれば

 

膝に激痛があった状態がその場で消失します。あなたも、痛みを調整する整体師になりませんか?

 

 

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ