【東京千葉の整体学校】世界中の施術者が学ぶ整体技術を当校で学ぶ | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

【東京千葉の整体学校】世界中の施術者が学ぶ整体技術を当校で学ぶ

整体学校を卒業して、現場に入ります。癒し業界であればセラピストという名前の施術者になります。

 

コリ固まった筋肉を時間内でしっかりとほぐしきる。これが目的になり、来店するお客も

 

「この肩こりなんとかしてほしい。」

 

「この疲れなんとかしてほしい。」

 

などの理由で来店することが圧倒的に多いですよね。こり固まった筋肉をほぐしていく。筋肉をほぐせばラクになる。

 

これは、皆が知っていることです。何で、筋肉をほぐすとラクになるとおもいます??

 

教科書やネットを開けば筋肉の構図が出ています。ちょっと見てみてください。

 

筋肉の断面図を見てください。筋肉中に、血管や神経束があるのを確認できますか?

 

れは何を意味するかというと筋肉の中に血管があり、その中を血液が通る。筋肉の中に痛みやしびれを感じさせる神経が通っているということです。

 

筋肉は、疲労をするとコリを生みますよね?肩こりという「コリ」です。それを、ほぐしていきますよね^^

 

コリというのは筋肉に乳酸などが溜まり筋肉が収縮してコリをうみます。筋肉が収縮をするわけですから、

 

筋肉中にある血液の流れや神経伝達はどうなりますか?考えてみてみるとそのメカニズムが分かってくるわけです。

 

東京と千葉にある整体学校・スクールのほぐし職人学院の授業では

 

 ・解剖学

 

 ・生理学

 

・各症状別の詳細と施術法

 

などを座学の理論としてカリキュラムがあります。そして、ほぐし職人学院にでしか学べない整体技術である

 

短時間で筋肉を弛緩させていく整体技術。このテクニックを学んでいきます。

 

どんなに硬くこり固まった筋肉もぐにゃ~っと弛緩がはじまります。

 

 

 

 ひどい肩こりで筋肉ガチガチな方いらっしゃいません?すごく強もみだし大変なんです。

 

従来の方法だけでは・・・このテクニックを使うと筋肉がグニャグニャになります。

 

あのガチガチな筋肉がどんどん弛緩してきます。

 

通常のボディケアのほぐし方だと限界がある場合はこのテクニックを使うといいです。

 

すごくおススメなテクニックです。施術者になる場合、一番重要で尚且つ現場で使うのは筋肉をどう緩めていけるか?にかかっているんです。

 

東京の整体学校・スクールのほぐし職人学院のカリキュラムの中に、「こうち式整体テクニック」という

 

日本全国、そしてイタリア・アメリカ・オーストラリアの施術者に教えているワールドワイドのテクニックがあります。

 

講師の甲地が独自理論を基に改良した整体技術なのですが、その方法をほぐし職人学院では学んで習得していく整体師になれます。

 

 

 

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ