東京の整体学校・スクールは資格取得可能なほぐし職人学院
東京の整体学校、ほぐし職人学院の甲地直矢です。
今回のコラムは、整体学校の選び方を考えていこうと思います。
整体学校の選び方ってサイトを開くと沢山ありますよね?だから整体学校の選び方をどこにどう基準を設定すればいいか結局分からないところもあります。
このコラムでは、ほぐし職人学院の甲地が自らが体験した整体学校の選び方と、甲地自身、現役の先生方や
国家資格保持者の先生方の技術指導をしている身なので、そういった先生方のお悩みなどをダイレクトに相談を受けた上で意見を述べたいとおもいます。
先ず、整体の技術を学びたいと思ったときには整体学校に通うことになります。今は無料で教えてくれる機関もあるかもしれませんが、あちらは「癒し」のボディケアになります。今回のコラムの内容は、この無料で教えてくれる機関についてです。
先ず、整体の技術とボディケアの癒しの技術はまったく別物と捉えた方がいいです。癒しは痛みや違和感を改善させていく技術ではありません。人の体の疲労を取り除いたり、リラックスを与えるための手段のことをいいます。
整体技術というのは、例えば腰痛の痛みレベルの改善。しびれや疼痛(業界用語)のレベル消失。といったことを指します。甲地は癒しのボディケアの技術もリラクゼーションサロン店に任され出張講師としておこなっており、リラクゼーションセラピストも指導しております。
そうした身だから言えるのですが、無料で技術を教えてくれる機関はお店(サロン店)で使う手技の順番や方法を教えてくれるしかありません。
要はですね、きついことを言いますが「基本がなってない」のです。本当に基本をないがしろにしています。
体の押す位置と順番を覚えたらすぐに現場に入る形です。あなたがお客だったらどうですか?そんな人にお金払ってまで受けたくないですよね?
逆に、自分の体を施術者に貸して練習台になってあげる。という感覚でお金をもらいたいくらいですよね?
無料の機関はそんな感じで、とてもじゃないけど甲地は将来的なことを考えると本当におススメしません。
無料で教えてくれる機関を否定するつもりはありません。
そこで教えてもらうことはない。といっているのです。
では、何故、甲地がこのような事を言うのか?細かく考えていこうとおもいます。
以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
※は入力必須項目です。