整体師・セラピストのための整体技術専門学校【当校の特徴】 | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

整体師・セラピストのための整体技術専門学校【当校の特徴】

整体学校のいい選び方のポイントを考えていきます。

 

整体学校って沢山あるじゃないですか。その中で自分が行ってみるとこを探すというのは

 

面白みもあるし、反面、調べることも多々あるわけです。

 

甲地が思うに、整体学校はなにわともあれ講師力が大事です。

 

別に整体学校に限りません。スクールといわれるものはすべてです。

 

講師によって、教え方が違った教えてくれる内容が違ったりするから

 

人気講師がいたり、全然人気講師じゃない人がいるわけです。

 

確実に自分に身に付くな~という講師がいつもいるかどうかは

 

授業料金や、システムなどに加えてみていくところでもあると思うんですね。

 

ここでは、ほぐし職人学院のコラムなので

 

ほぐし職人学院のことも少しお伝えをしていこうと思いますが

 

ほぐし職人学院は、講師は私、甲地が全てを担当します。

 

これは、東京や千葉などもすべてです。

 

講師によってのバラつきを防ぐためと

 

受講者の方の身につく度合いをすべて甲地が理解しないと受講者の方がとまどうからです。

 

そして、授業は少人数制で行います。最高でも6人まで。

 

大人数の授業スタイルはスクールを選ぶときに

 

ちょっと目につけるポイントでもあります。

 

整体業ってものに興味をお持ちになったあなたに

 

 整体ってどんなことするの?ということをお伝えしていきます。

 

整体って、簡単に言うと人の身体を変化させ、良くしていくことです。

 

 

このことが実際出来るわけなんですがどうやってよくしていくかというと

 

代表的なのが筋肉をほぐしていく施術法です。

 

 

あなたも、身体がだるいときや違和感のあるときに

 

 「マッサージしてほしいな。」

 「もんでほしいな。」

 

 と思ったことありませんか?人間て、自分の身体をいい方向に向かわせたい時に

 

無意識に、ほぐしてほしいという感情にさせられます。

 

というのも、筋肉をほぐせば身体はラクになるというのを

 

何か分からないけど知っているからなんですね。筋肉をほぐしていく。

 

この施術は整体の基本となるテクニックです。

 

ほぐし職人学院では、セラピストコースということでこの筋肉をほぐしていくテクニックを学びます。

 

実際、巷でよくあるのがうつ伏せと仰向けのパターンですが

 

ほぐし職人学院では、この2パターンに加え

 

 

 座位(座ったままの状態での施術法)

 横臥位(横に寝た状態での施術法)

 

 全てのパターンでの筋肉ほぐしテクニックを学んでいきます。

 

何故、現場で使わないパターンも覚えていくかは次回、お伝えしていきます。

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ