整体師の資格と成功法則【東京の整体学校スクール】 | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

整体師の資格と成功法則【東京の整体学校スクール】

整体業界・癒し業界とも施術者は「お客からの支持」を考えることです。多くの施術者は「技術」を考えます。

それはとても大事なことで技術ありきだということは言うまでもありません。

 

しかし、いくら技術のレベルが高くても飯を食っていけない施術者は本当に多いのです。なけなしのお金をはたいて整体セミナーに参加している施術者もいるのが現実です。

 

「ん??技術が大事といったりお客からの支持が大事だといったり一体何なの?」

と思うかもしれません。そうなんです。矛盾した言い方なのですが、しかしkろえは本当です。

 

施術者は技術を追うのではなく、お客を追うのでもありません。

施術者は技術の向上や勉強は何の為におこなうのか?ということを考えていくのです。

 

多くは、試験があるかた勉強したりします。技術の試験があるから授業でおこなったことを見なおしたりします。

試験の為にお金と時間を費やすのです。これはその物事を追っかけているためお客からの指示はないでしょう。

だって、お客は人間なのでそこには感情がありますから。

物事には感情はありませんから。

 

お客からの支持を増やすためには、人間を相手にしているため感情を相手にしているのです。

技術は何の為に学ぶのでしょうか?

 

今日の動画コラムは「支持される施術者の条件」についてです。こちらをクリックしてご覧ください。

https://youtu.be/Tx5bTDoKV-c

 

施術者は技術の向上とお客からの支持を得られるための学習を並行しておこなっていくのです。

この2つは全くちがう学習でそれぞれ違う分野のレベルになります。

 

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ