整体師が成功するポイント【整体師の資格は東京の整体学校】 | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

整体師が成功するポイント【整体師の資格は東京の整体学校】

癒し業界・整体業界は現在はとても大きな分岐点にさしかかっていると思います。どういったことかと言いますと、整体師、セラピストで成功している人と成功していない人の2極化していることだということです。

 

今、お店が多すぎます。流行っているお店もあればいつも閑古鳥が鳴いているお店もあります。

それが施術者にも起きているわけです。

 

このコラム内での成功している人という基準ですが、完全歩合制の業務形態で、整体のお仕事だけで飯を食えている。という基準にします。ということは、このお仕事をメインとして生活をしていくために勉強をしたが給料が少ないために、他の仕事をおこなうことだったりもしくは、限界を感じて他の仕事の片手間におこなっていることを、成功していない人。という基準にして考えていきます。

 

この職種で飯を食えるようにしていくためには、間違いないことなのですが「お客からの支持」がないと飯を食っていけません。いくら技術が上手くて、技術のために勉強してもお客からの支持がなければ飯は食っていけないのです。

 

多くの人は、技術が上手ければ指名が増えたり成功したりできる。とおもっています。もちろん間違いはないです。技術がないとお話しになりません。しかし技術があっても飯を食っていけない施術者は沢山いると思います。

 

これは本当です。多分ですね、甲地の見解ですがこういった職人系の施術者は、手技の勉強をすること自体が好きなんだとおもいます。お客からの支持を考える前に整体の技術の方を先に考えてしまう傾向にあるとおもうんです。

 

とても大事なことで素晴らしいことなのですが、その技術の良さをもっと伝える力をプラスしたらそりゃ、飯が食えるどころか大繁盛するでしょう。

 

 

 

 

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ