整体学校をお探しなら東京にあるほぐし職人学院(整体資格)
こんにちは。
東京・千葉の整体学校・整体スクール ほぐし職人学院の院長をさせていただいております 甲地直矢です。
ほぐし職人学院ホームページ
———————————–
4月の体験講座の日程が決定しました!
4月19日(火)10:00~
4月23日(土)10:00~
4月24日(日)10:00~
4月28日(木)10:00~
お申し込みはこちらからどうぞ。
———————————-
手技の一番最初には軽擦法(けいさつほう)という 軽くさすっていく手技があります。
これは、どの手技の方法でも 最初は軽擦法から施術は入ります。
「あっこの人上手い!!」
セラピストであれば誰もが お客様にこう思ってほしいですよね??
お客様は、どの部分で
「あっこの人上手い!!」
と思うでしょうか?
実はですね、私たちが現場に入ると 必ずと言ってもいい
「マッサージおたく」
という方に出くわします。 そうです、何よりマッサージが好き。 そんな方です。
ラーメン通と同じ マッサージ通。
そんな方々が「上手い!」と思う瞬間というのは
軽擦!!
^^^^^
施術を始める一番最初は どのような形であれ、軽擦から入ると思います。
もう、サロン店慣れや施術慣れをしているかたは その時点で、セラピストの技量が分かってしまうといいます。
例えば、あなたもまだまだ初心者と思う方の軽擦と ご経験のある方の軽擦を受けてみてください。
一発でその技量の違いが分かると思いますよ。 何故軽擦がこれほどまでに違うのか? 考えていくことです。
どうしても、ないがしろにしてしまいがちな軽擦。 この手技はいわゆる
挨拶です。
^^^^^
挨拶が出来ないというのは 人間関係でも良いわけありません。 軽擦で始まり軽擦で終わるのです。
この挨拶をきっちりとすることで 施術の印象がグッと変化をしてくるのです。
軽擦ってとても大事です。 再度、見なおしてみるといろんな面が見えてくると思いますよ。
甲地直矢
以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
※は入力必須項目です。