【こうち式テクニック】内臓調整法セミナーは東京で開催!
こんにちは。
こうち式神技整体テクニックセミナー
東京・大阪・福岡・名古屋で主催させていただいております 甲地直矢です。
————————————————-
【こうち式・初級中級セミナー】
(東京)
4月17日(日)10:00~16:00
4月29日(金・祝)10:00~16:00
(大阪)
5月15日(日)12:00~18:00
お問合せ・お申し込みはこちらからどうぞ。
————————————————–
こうち式のセミナーの大人気セミナー。 筋弛緩テクニックセミナーの日程が決定しました。
このテクニックセミナーの最初に参加するセミナーです。
筋肉を緩める。
このコラムは治療家の先生向けのコラムですから 筋弛緩を痛みに関して考えていきます。
※ ▼【リラクゼーションセラピスト専用コラム】
むずかしい用語は使わず手技のことや接客の内容のコラムです。 リラクゼーションセラピストの方はこちらからご登録をどうぞ!!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Utmwiu
このコラムでも何度かお伝えしております。 筋肉を緩めるためは、ある工程をおこなえば筋肉に対してアプローチが出来ます。
筋肉のアプローチは、各部位の構造や機能的特徴による 症状ですが関連する部位を改善に導きます。
たとえば、内臓のアプローチとなると 内臓近辺を考え、調整をしていくのが普通だと思うんです。
もちろん、違うという理論もあるかもしれませんが 一般的にはそのような考えでありますが
これらは、長掌筋の調整でこれらの関連痛が 消失する場合もあります。
(これらは検査が必要です)
しかも、弛緩を完了させた瞬間に それらと関連している筋肉を弛緩させやすくします。
この発見があると、本当に面白いです。
長掌筋とつながっているのは前鋸筋であり、
前鋸筋が緩むと胸郭の変化で 呼吸と姿勢が関連してきます。
こうち式がセミナーなどで提示する 数ある、重要筋肉があります。
これらは、このような繋がりと繋がりを出していった 筋肉なんですね。
甲地へのご質問はこちらからどうぞ。
以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
※は入力必須項目です。