肩関節周囲炎の痛みの原因を特定する検査法ポイント
東京千葉の整体学校、整体スクール
ほぐし職人学院の学院長、甲地直矢です。
肩関節周囲炎、いわゆる50肩。
治療家としては
時期的に、夜も寝れない、少しでも動かすと肩に激痛が走る。
患者の状況的に、施術をおこなうのは、このような時期がほとんどではないでしょうか?
リラクゼーションの方も、意外に肩関節周囲炎の症状を持っている方を
施術したりしませんか?
うそのような本当のお話ですが、
甲地がリラクゼーションサロン店に勤めていた時
肩関節周囲炎の方からの指名がとても多かったんですね。
そう。じつは、肩関節周囲炎、リラクゼーションでも改善できます。
もちろん、夜間痛の時期ですから、それそうの時期は必要ですが
とても改善させることは可能です。
セミナーでもお伝えしている事なのですが
リラクゼーションでも、治療家のテクニックにしても
痛みを引き起こしている部位
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
を早い段階で判断してほしいんです。
分からない場合。。。
「腕を外側に持っていくと、ココが痛いんです」
とクライアント、お客様が施術者に訴えた場合
「ココ」の部分と、その周りしか、施術者はアプローチするしかなくなります。
結局。。。
施術効果的に、施術者自ら思った希望通りを出すことが出来ない。。。
という場合も考えられます。
要は、甲地が何を言いたいのかと言うと。。。
今日の動画は、その理由と肩の外転痛における
痛みの原因を引き起こす部位を特定する方法についてです。
☟ ☟
【information】
☆ 外反母趾・産後の骨盤矯正法・全身指圧・解剖学のオンライン講座!
(リラクゼーションでも使えますし、病院のリハビリでも使えます)
1.ある方法を使って、ガチガチな筋肉を弛緩するテクニックが習得できます。
2.外反母趾を1回の施術で大きな改善をさせる施術法
3.産後の骨盤矯正に特化!差別化を図れる、リピート率 NO,1の施術法
4.短時間で筋肉を弛緩させる方法を使って、全身指圧、ボディケアの施術法
5.現場で使う解剖学
このオンライン講座で、現場で悩む施術法は、ほとんど解消できます!
¥49,800円(税抜き)
正直言います。治療業界や、オンラインビデオの業者を通さないので
この価格で出来ます。
病因のリハビリや、保険診療など、時間が少ない場合と
リラクゼーションなどの、ゆっくりした手技にも使える方法は
神技テクニックだけ!
お申し込みはこちらから
nao.yano@hotmail.co.jp
折り返し、ご連絡します。
以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
※は入力必須項目です。