【東京千葉の整体学校スクールほぐし職人学院】業界の違いを考える | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

【東京千葉の整体学校スクールほぐし職人学院】業界の違いを考える

東京にある整体学校・スクール「ほぐし職人学院」の院長をさせていただいております甲地直矢です。

 

今回のコラムの内容はこの業界について記します。

 

 

この業界、大まかにいうと2つに分かれている感じです。

 

 

・治療業界

 

・リラクゼーション業界

 

 

 

治療業界はどちらかというと男性が多いです。

 

リラクゼーション業界はどちらかというと女性が多いです。

 

 

 

治療業界ですと、整骨院や治療院。整体院など。

 

 

リラクゼーション業界ですとリラクゼーションクイックサロン店とか

エステ・アロマ・ロミロミなど癒しをメインとした業界のことです。

 

 

 

 

自分たちがお世話になるときもその時の気分や身体の状況によって

行くところも違うのではないでしょうか?

 

 

 

 

ほぐし職人学院でも

入校する時に、自分は何の業界を考えているのかを聞きます。

 

 

 

その考えに沿って進めて行きますし就職や、卒業後を考えるときでも

その方向性にそった提案をさせていただきます。

 

 

 

もちろん、考えが変わることだってありそれはそれで、方向性を見直していきます。

店舗の多いのはリラクゼーション業界の方です。街の至る所にある感じですよね。

 

 

 

ショッピングセンターには必ず店舗があります。あれは、ほとんどがリラクゼーションの店舗です。

なので、ほぐし職人学院の提携店も必然的にリラクゼーションの店舗が多くなってきます。

 

 

私たちは一般的に「整体師」もしくは「セラピスト」と呼びます。

資格保持者は医療行為のため「治療家」と呼びます。

 

整体業は、人の身体に変化をあたえ痛みからくる苦しみや悩みを解決させていきます。

 

 

薬を全く使わず腕1本で・・・。よく考えると神秘的ですよね。

 

 

 

 

なぜ、こんなことができるのか?それは、バランスを整えると人間の身体は

とても状態がよくなるということにきがついた先人の教えにあります。

 

 

 

ここから、さまざまな手技が生まれてきました。今では多くの整体テクニックがあります。

その全てが美しいし、芸術です。

 

 

この業界は2つに分かれておりますが、どちらも多くの手技が存在します。

 

 

 

 

甲地が改良しあみだしたこうち式整体セミナーの内容も先人の方の教えをもとに解いた整体技術を応用かけた方法です。

 

 

 

 

現在の整体テクニックはすごいです。短時間で身体の痛みを消失させることが可能になっています。

瞬時に痛みが取れるなんてあるわけがない。

 

 

 

 

それが現実になった今施術レベルは格段に上がってきています。

 

 

 

 

治療院・整骨院・整体院

エステサロン店・クイックサロン店・リラクゼーション店

 

 

 

 

今では、数多くの同業店が存在しています。お客様のパイは同じの中

奪い合わなければ生き残っていけない時代。

 

 

 

 

しかし、きちんとした整体テクニックを持っている整体師は

どんな環境になってもその牙城は崩れることはありません。

 

 

 

 

あなたも、そんな整体師になりたくないですか?

 

 

今回のコラムは。2つに分かれているこの業界の事と、整体師やセラピストのことについてでした。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ