整体学校整体スクール選びで失敗しないポイント | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

整体学校整体スクール選びで失敗しないポイント

こんにちは。

東京・大阪・千葉にある整体学校
ほぐし職人学院の院長
甲地直矢です。

 

 

前回は、整体業のおススメということで考えていきました。
この職業で手に職をつけると自分に返ってくるメリットは大きいということです。

 

 

 

夢が叶いやすい。そんな職業です。

整体を学ぶために整体学校に通うわけですが
今回は、整体学校の上手な選び方のポイントを考えていきましょう。

 

 

整体スクール院長が教える整体学校の上手な選び方

 

 

 

 

整体学校ってたくさんありどこを選んでいいか分かりませんよね?
ホームページを見るとどこも同じことを見ているようです。

 

 

一番は、あなたが今、一番整体学校に入って達成したい目的を
しっかりと達成できるような整体学校に入校するということです。

 

———————————————————–

 

整体学校の選び方で本当に見なくてはいけないポイントはこれ!

☟            ☟

 

https://sohgs.com/pc/news/930/

 

————————————————————

 

これが一番の目のつけどころです。

さまざまな整体学校がありますから
見比べているうちにどれがどれだかわからなくなってきてしまい

 

 
ネット上の口コミなどを参考にするまでも
そのうち、それらによって考え方や見方が変わってくる・・・。

 

 

 

しかしそれは、どこに行っていいか分からないからですよね。
しょうがないことなのですが

 

 

 

お試しの体験講座に参加していっても

やはり、最初の自分の目的に対して一番、

フィーリングが合うところがいいですよね。

 

 

 

 

あとは、講師。これが大事です。講師力です。
これは、よく確認してください。

 

 

 

講師の教える技量によってすべてが変わるという考えは
おおげさではなく本当です。

 

 

 

・授業でレクチャーしていることが自分にとって分かりやすいか?

・講師が沢山いる整体学校は、講師力のばらつきに特に注意して見てみる。

・自分が実際に授業を受けてみてその場で身につくのが理解できているのか?

 

 

あとは、講師にいつでも自分の悩みや質問がしやすい。
この点も大事です。

 

 

整体学校に入ると、今後のことや授業で分からなかった点など
色いろと講師に相談をしたくなります。

 

 

そういったときに、いつでも講師に相談ができるか?

親身になって相談に乗ってくれるかどうか?というのも大きな問題です。

 

 

 

お試し体験講座に申し込み
実際に参加されたときにチェックするポイントですね。

 

 
整体学校の選び方という点で、その他のことを考えていきましょう。

ほぐし職人学院 院長
甲地直矢

以下にお名前とメールアドレスをご入力ください。
は入力必須項目です。

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ