整体学校 整体スクール 体の重要な場所 | カテゴリー | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

整体学校 整体スクール 体の重要な場所

【整体学校,学院長コラム】身体の全身を支配する場所とは!

東京千葉の整体学校、整体スクール ほぐし職人学院の甲地直矢です。 ————————————…

→続きを読む

【整体学校 東京】どの時に温め、どの時に冷やすの?

整体学校、整体スクール(東京) ほぐし職人学院の甲地直矢です。     あなたは、どんな時に温めて どんな時に冷やせばいいのか?考えたときありますか?     じつは、体の構造上ですが、このような時に…

→続きを読む

【整体学校 東京】骨盤の歪みの構造とは?

整体学校、整体スクール(東京) ほぐし職人学院の甲地直矢です。   これから整体師やセラピストになりたいと思う方にとって 今日の講座は、体の解剖学になります。     骨盤を考えます。骨盤はとても大事な場所で …

→続きを読む

【整体学校 東京】腰痛施術で知っておくべきポイント

整体学校、整体スクール(東京) ほぐし職人学院の甲地直矢です。     整体師、セラピストの方は現場に入ると「腰痛」を担当することがとても多いです。 そこで、腰痛に関して、施術後に事故や余計悪くなってしまった。ということ…

→続きを読む

【整体学校 東京】内臓の反射区は足裏だけじゃない「ここ!!」

整体学校、整体スクール(東京) ほぐし職人学院の甲地直矢です。   足裏の反射区というものがあるというのは、ご存知でしょうか? 詳しいことは知らなくても、内臓の反射が足裏に出るというのは知っていても良いと思うのですが  …

→続きを読む

体の中で一番大事な「脊柱」の構造をレクチャー!

東京千葉の整体学校、整体スクール ほぐし職人学院 http://sohgs.com/pc/ 学院長の甲地直矢です。     脊柱(せきちゅう)ってご存知でしょうか? 背骨のことを専門用語で言うと、脊柱と言います。 &nb…

→続きを読む

【整体学校スクール東京動画セミナー】体を改善させる構造学がこれ!

整体学校、整体スクール(東京・千葉) ほぐし職人学院の甲地直矢です。     面白い、体の構造理論がある。と聞いたらどうでしょう?   ちょっと、知りたいと思いませんか?     しかもこの…

→続きを読む

【整体学校 東京】筋膜って何?←施術に使うと上手くなります!

東京千葉の整体学校、整体スクール ほぐし職人学院の甲地直矢です。   筋膜(きんまく)という組織が体にはあります。     施術で筋膜を利用する方法を使うと、       瞬く間に…

→続きを読む

内臓の不調からくる症状があるのをご存知ですか?

東京と千葉の整体学校、整体スクール ほぐし職人学院の甲地直矢です。     内臓の不調からくる症状があるのをご存知でしょうか?       実は、左側と右側の肩に違和感の出る場合、 &nbs…

→続きを読む

整体学校スクール院長コラム「肋骨の構造を理解しよう!」

東京、千葉の整体学校、整体スクール ほぐし職人学院の甲地直矢です。     施術で一番気を付ける場所は「肋骨」ということでした。       では先ずは、肋骨の構造を理解しましょう。 &nb…

→続きを読む

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ