コラム | 東京・千葉の整体学校、整体スクールはほぐし職人学院

東京・千葉の整体学校、整体スクール|ほぐし職人学院

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ

コラム

起立筋のやってはいけないマッサージ

指圧セミナー主催の甲地です。 この起立筋のほぐし方をおこなっていませんか? こちら ⇒ https://youtu.be/nHrQAWaosdo 起立筋はやってはいけない揉み方があるんです。 この対処法・ほぐせる揉み方・ポイント, そして起…

→続きを読む

人気サロン店の条件がこれですよね ↓ ↓

こんにちは。指圧セミナー主催の甲地です. さて、サロン店の良し悪しは 勤務しているセラピストで決まりますよね。 セラピスト同士の 団結力が強いところはお客さんの人気も高いです。 でもそれはサロン店のシステムにより変わる。 要は会社の方針で決…

→続きを読む

評判がすごい”胸鎖乳突筋”のほぐし方お見せします。

指圧セミナー主催の甲地です. 評判がすごい胸鎖乳突筋のほぐし方、 すごいほぐれたので全ての手技をシェアしますね。 これ、観なきゃ損かも。 観るだけで分かるような構成にしてます。 こちら ⇒ https://youtu.be/2RzoEpV2…

→続きを読む

施術で自信をつけたいあなたはコレを読んで!

こんにちは。指圧セミナー主催の甲地です. 5月の体験セッション会も すべての日程で満席になりました。 これから参加する皆さんには、当日大事なことをお話しますね。 さて、揉みほぐしの手技は沢山のやり方がありますよね? 習得の考え方も人それぞれ…

→続きを読む

硬すぎる首肩でも5分でほぐれるマッサージ

指圧セミナー主催の甲地です. リラクゼーションセラピストでも 一番肩こりを担当する事が多く、 ガチガチ過ぎて手におえない首と肩でも、 この方法でほぐしていけば、 肩こりがほぐれるという施術法をシェアさせて頂きますね。 必須の手技です。 こち…

→続きを読む

ボディケアに自信を持てて、伸びるコツ

こんにちは。指圧セミナー主催の甲地です. 甲地が主催している指圧セミナーの参加者が結果を出している。 今日のコラムでその理由を簡単に書いたから 最後まで読んでほしいんだけど 先ずは参加者の動向としては 神奈川県から参加しているSさん。 指名…

→続きを読む

硬い背中が緩む腕の揉みかた

指圧セミナー主催の甲地です. リラクゼーションの手技でも背中が辛くて 「痛みがある」くらいのお客様いらっしゃいますよね? 背中の硬さを取るには、背中だけでは厳しくないですか? 背中と連動している「腕ほぐし」を施術実演しましたのでやってみてく…

→続きを読む

メンタルもどんどんスキルアップしよう!

こんにちは。指圧セミナー主催の甲地です. セラピストとして上手くいく人の心の持ち方は、 普通なら落ち込んで暗くなる所を 自己成長に向けて明るく捉えることが上手い。 つまり、マイナス感情との付き合い方が上手い。 黒から白へ「オセロ化」していく…

→続きを読む

お客さんの反応が良くなる圧の入れ方(部位別)

こんにちは。指圧セミナー主催の甲地です. 圧の入れ方。圧の入れ具合って2パターンあるのを あなたは知っていますか? そして、首と肩は この2パターン、それぞれ圧の入れ方がちがうんです。 実演をしました。 この動画を見てやってみて下さい。 マ…

→続きを読む

自分を喜ばせることも積極的に!

こんにちは。指圧セミナー主催の甲地です. 「死ぬ瞬間の5つの後悔」によると、 人生を振り返っての最大の後悔は 「周りの人を喜ばせてばかりいて、自分に正直な人生を生きなかったこと」 だという。 みんなが好む服装、行動、話し方をするのではなく、…

→続きを読む

ページトップへ

お試し体験講座

これから整体師を目指す方へ